ダメ人間ども集まれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸亀製麺での悲劇

<<   作成日時 : 2015/10/11 12:51  

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0







皆様はうどんのチェーン店「丸亀製麺」を御存じだろうか?



入店後、お盆を取り・・・






@茹でたうどんを受け取る。



Aセルフサービスで好きな天ぷらなどトッピングを皿に盛る。



B会計。



Cかけうどんなどは出汁をサーバーで注ぐ。



D無料トッピングのネギや天かすを盛る。



E食べる。






こんな流れでスムーズにうどんが食べられるので、仕事から帰り夕飯を作る気力も無かった今日この頃、



部屋から車で10〜15分くらいにある丸亀製麺に向かう。



そして茹でたうどんを受け取り、いつも通りトッピングで「野菜かき揚げ」「かしわ天」「ちくわ天」を皿に取り、



ついでに天丼用の御飯も注文し会計へ進もうとしたのですが、



前を進むババ・・・もといお歳を召したマダム2人が・・・






とにかく遅い。






一挙手一投足、行動1つ1つがとにかく遅い。






@の段階:うどんの温と冷で悩む。



今日の天気は分かるが、明日の天気や気温まで持ち出して悩みだすハメ。






Aの段階:セルフサービスの天ぷらゾーンで悩む。



野菜かき揚げの大きさでどれを選ぶか悩む。



1つ1つをトングで持ち上げ、上下左右に奥行きを加え、あらゆる角度から三次元計測を行う。



これでもかと野菜かき揚げをイジリ倒す。



そして計測結果、大きくて食べきれないと選ばないハメ。







Bの段階:会計に進む・・・



と思いきや、天ぷら持ち帰り用の箱に気が付き、



まさかのAに戻るハメ。







さすがにイライラしてきたので、ババア・・・もといマダムの背後にピッタリと張り付き、



いまさらUターンできないようにブロックを試みたが、重機並の圧力でバックしてくるハメ。



クソババァ・・・もといマダム2人の「いか天」と「ちくわ天」の三次元計測が始まる。



いい加減、2人の背後からトングを伸ばして天ぷらをかっさらうことに。






そして糞ババァ2匹に睨まれる。






やり過ぎたかとも思ったが、いつの間にか大行列になってた後ろの人達もそれに続き、



全員が糞ババァを揉みくちゃにしながら天ぷらをかっさらい、



見ず知らずの他人の間に無言で生まれた連携に心が晴れた。



そんな皆で仲良く会計に向かったところ・・・






部屋に財布忘れたことに気が付くドカハメ。






レジの前でアタフタしてたら、さっきまで無言の連携で結ばれた後ろの人達から



「お前もか」と言わんばかりの視線が突き刺さる。



レジのオバちゃんに急いで戻ってまた来ると約束したら、



「いいからいいから!また今度来てくれればいいから!気にしないで!」と言われ、



小心者の自分、余計気にする。



そして突き刺さる視線から逃げるように店を出て、往復約30分かけて財布とって店に戻ったら・・・






さっきのババァ2人美味そうにうどん食ってて、なぜか敗北感がハンパなかった。






・・・というハメがあり、久しぶりにブログを更新した今日この頃。



皆様はいかがお過ごしだろうか。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸亀製麺での悲劇 ダメ人間ども集まれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる