ダメ人間ども集まれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 趣味と仕事のテンションは別

<<   作成日時 : 2009/09/30 20:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8







更新も滞りながら気がつけば9月も終わり。



最近、自宅でネットをする時間が削られております。



先日、いきなり社長室に呼ばれ・・・






社長「あ〜抜け忍君、チミはパソコンが得意らしいね」



抜け忍「いや、得意かどうかは分かりませんが、趣味で使ってます」



社長「実は会社のホームページを業者に管理してもらってるんだが、チミやってくれんか?」



抜け忍「・・・(゚Д゚)ハァ?」



社長「文章を新しくしたり写真を新しくしたりとか難しいものなのかね?」



抜け忍「いえ、それくらいなら簡単です。一応自分でもHP作ってるんで・・・」



社長「なら話は決まった!是非頼むよ!HAHAHAHAHAHA!」






・・・とまぁこんな話しがあり、会社のHPの管理を任された訳なんですが、



会社のHP、恐ろしくシンプルと言うか素人臭いというか、



とても代行会社のデザインとは思えない内容。



まぁ自分の「ダメ人間ども集まれ」も大したことないんですが、



とにかく企業のHPとしては「これはないだろ・・・」みたいな出来な訳でして・・・



んで他の会社のHPを参考に社長と打ち合わせしてる内に、話しがデカクなってきた。






社長「この動くの良いなぁ・・・うちも最初の画面はこんな感じでいこう(;゚∀゚)=3」










ちょ、おい!バッ!おま、お前は何を言っている!?Σ( ̄ロ ̄lll)



俺、FLASH使ったことねーYOバカ!



・・・何て事を言える訳もなく、会社では普段の業務、家では泣く泣くFLASHのお勉強タイム。



そして自分のセンスのなさに早くも挫折気味の今日この頃_| ̄|○





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アニキ何気にスゴいねヒ


パソコンをとことん極めて、ギネスに載る夢を見るひも近いね( ̄ー+ ̄)フッ



………。









夢だからねっ…









夢。((○(>_<)○))(爆)
のーり
2009/09/30 21:04
動画の中に『給与アップ』ってな内容のコマを挿入して見せてみたら?
1/20秒に1コマくらいの間隔で。
おっさんくん
2009/10/03 03:07
おっす!!
会社のホームページ任されたなんて 凄いじゃないですか
でも・・・ハメはだめだよ!!
flashは意外と簡単だって 私は出来ないけれど
このブログのメッセージに 内緒話入れておきます!!
deko-chan
2009/10/03 21:43
こんばんは♪
すごいですね
ホームページをデザインされるんですか
FLASHって名前は聞いたことあるけど…
自分好みにできるといいですね
スピカ
2009/10/07 20:07
movavle typeとかCMS系のソフト使うと、テンプレート選ぶだけで30分くらいで企業HPみたいなの作れますね!更新もwebからいけますし、社長blogとか用意してあげたらボーナス査定うpなのでは!?
ただflashはちょっと無謀な気がしますけど!
紅茶
2009/10/10 12:02
特命ですね、スゴイ!
面白いHP期待しちゃうけど・・・
社長好みのHPにリニューアルで特別賞与もあるかも〜
頑張ってください
かえる
2009/10/12 14:55
>のーり
もう夢だろうが何だろうが平穏に暮らしたいw
そっちは最近どーだい?(;゚∀゚)=3

>おっさんくん
サブリミナル効果ってやつか・・・頭良いなブラザーw
給与アップの画像数を増やして常に表示されるようにするか。

>deko-chan
参考書買ったんですが、簡単そうに載ってるのに
実際に自分でやってみると「なんだこれ??」ってのが多いです;;
応用はせずに参考書の最初の方に載ってる簡単なのだけ使いますw

>スピカさん
パソコン使えない古い人も多いので、
大したスキルなくても「神扱い」ですw
デザインは社長のワガママに振り回されてます;;

>紅茶
たいしたアクセスもないHPに金などかけてられないよw
サーバのレンタル料だけで後は自力の方向で
社長ブログなんて立ち上げても更新するの俺ってワナ。

>かえるさん
とりあえず会社概要、アクセス、社長の挨拶etc・・・
他の会社のデザインをHPをパクッて・・・ゲフン、ゲフフン!
とりあえず「素晴らしい!」との一言があったんで、
なんとか誤魔化せたかな〜っとw
抜け忍
2009/12/25 19:37
内緒話  入れられませんでした
なんでだろう????
HP出来上がったんなら  必要なさそうですね
お疲れさん おっさんの言う  給料アップ作戦  出来るといいね!!
deko-chan
2009/12/27 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
趣味と仕事のテンションは別 ダメ人間ども集まれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる