ダメ人間ども集まれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 動け!動け!動け!・・・動いてよ!【碇シンジ風に】

<<   作成日時 : 2009/01/27 19:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5







このブログを立ち上げる前から使用し、



ネットという広大な荒海を共に乗り越え、



エロ画像・エロ動画という思い出を残してきた自作パソコンなんですが・・・






ぶっ壊れました(;´Д`)






正月に内部のホコリを掃除したり、ネジのゆるみを直したりとメンテナンスを行った所、



その日から異様に起動が不安定になり、



「オカシイな(´・ω・`)」と数日前に再度メンテナンスを行ってみた結果・・・






初号機、完全に沈黙す。






電源ボタンを押しても全く反応なし。



マザーボードのLEDランプは点いてるので電源は流れてる様子。



メンテナンスで調子が悪くなるならイジらなきゃよかった・・・



まぁ多分なんですが、原因は内臓ハードディスクを取り出す際に、



少しばかりハードディスクがマザーボードに引っかかりまして、



かなりゴリゴリとマザーボードにぶつかってたのが原因じゃないかな〜っと(´・ω・`)



とりあえずこれを機会に内部をもう少し性能の良いパーツにフル換装するか、



それともマザーボード故障でファイナルアンサーにして、マザーボードだけ交換するか・・・






悩んでます(´・ω・`)






しかし故障してから3日目なんですが、



家でパソコン使えないってのは、なんて不便なんでしょう(;´Д`)






■自作プラン■

CPU:Core2 Duo E8500

マザーボード:GIGABYTE GA-EP45-UD3P

メモリー:2GB

ハードディスク:現在のを使用

グラフィックボード:現在のを使用

光学式ドライブ:現在のを使用

電源ユニット:550W

OS:WindowsXP

ケース:COOLER MASTER(ミドルタワー)



自作雑誌に載ってたプラン。


多分、6万円くらいで出来るんじゃないかと。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CRエヴァンゲリオン(エヴァ4)攻略法のレビュー
CRエヴァンゲリオン(エヴァ4)攻略法のレビューです。 ...続きを見る
CRエヴァンゲリオン(エヴァ4)攻略法の...
2009/04/30 02:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お客様、ご予算は如何ほどですか?w
ABC
2009/01/30 01:37
>ABC
追記で自作プランを載せてみたんだけどどうでしょ?
今使ってるHDがウルトラATAなんだけど使える?
抜け忍
2009/01/30 14:11
自作プランを拝見しました。

まず現状のパーツを使う事はお勧めしません。

理由として、せっかく E8X00 と性能の良い CPU を使ったとしても、PC の体
感速度は HDD に依存する場合が大多数ですので、新規に HDD も購入するのが
良いと考えます。

また既存パーツを利用する場合、保証の関係でチグハグとなってしまい、せっ
かくシステムを刷新しても、古いパーツのせいで手間がかかってしまう場合が
ある為、基本的には新規に購入としました。
(光学ドライブのみ利用)

容量の関係で次コメントにて・・・
ABC
2009/01/31 01:59
ミドルタワーも検討したのですが、ゲームを視野に入れない場合は中途半端な
構成になってしまいます、ミニタワーの構成だけ提案させて頂きます。
(別途ご要望がある場合は検討します)

Base : Radiant VX1000G45 (http://www.sycom.co.jp/custom/vx1000g45.htm)
CPU : Intel Core2Duo E8400 (3GHz) ★
CPUFAN: CoolerMaster Hyper L3 ★
M/B : ASUS P5Q-EM ★
Memory: 4GB DDR2-SDRAM PC6400 2GBx2 ★
HDD : Seagate ST380815AS (80GB)
Drive : 無し ★
VGA : 内蔵
Sound : 内蔵
Case : Inwin IW-Z624
Power : ケース付属
OS : WindowsXP Home SP3 ★
Other : キーボード・マウス無し ★
=> 76,000 円
(★は変更箇所)
ABC
2009/01/31 02:01
>ABC
グラフィックボード流用も接続形状の違いに断念。
HDDもIDEじゃなく、現在はSATAめ主流とほぼパーツ買い替えたw
メモリーも今まで使ってたの見たら256が1枚でゾっとしたよ。
よくストレスなく使ってたなぁオレ・・・
HDDは日立のを始めて買ってみた。
Seagateは何やら怪しいロットが存在するって話を聞いて。
抜け忍
2009/02/12 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
動け!動け!動け!・・・動いてよ!【碇シンジ風に】 ダメ人間ども集まれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる