ダメ人間ども集まれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホット・バタード・ラム

<<   作成日時 : 2008/12/31 18:36   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3







今年も1年色々な方にお世話になりました(´・ω・`)



下半期はかなり忙しく更新も行えない状態でしたが、来年は少しは楽になりそうな予感です。



とりあえず今年最後の1日は・・・



今日一日で終わるか分からないほど絶望的だった大掃除から始まり、



そのゴミ出しで、すでに走り出したゴミ収集車を走って追いかけ、



猫の足跡だらけの車の洗車とワックスがけを済まし、



疲れた体を癒すべく、残り数時間をマッタリと過ごしております。



唯一の気がかりは、掃除のためにパソコンのケースを開けて中のホコリや汚れを掃除したところ、



若干、パソコンが怪しい動きと音を出し始めたことくらいでしょうか(´・ω・`)



とりあえず年越しへ向けて、



収穫して塩漬けにして保存しておいたバジルを使って最後の料理。






1.トマトをスライス


2.スライスしたトマトの上に塩漬けしたバジルの葉をのせる


3.ピザ用のチーズをのせる


4.オリーブオイルをかけ、オーブンでチーズがとけるまで焼く




以上(´・ω・`)








トマトと塩漬けバジルのピザ風焼き



バジルは保存で塩漬けしてあるので、味付けはしなくても絶妙な塩加減でした。



味はというと・・・






ピザ生地を使ってない、ジューシーなピザって感じでした。






味の表現がかなり下手ですが、とりあえずマジ美味いってことです。



以前は、モッツァレラチーズをはさんで生のまま食べましたが、



焼くと本当にピザのようで美味くてお勧めです(;゚∀゚)=3



では残り数時間、これを肴にお酒・・・今年はホット・バタード・ラムでも飲みつつ、



ダウンタウンの罰ゲームでも見ながらマッタリと年越します。



皆様はどのようにして年を越すのでしょうか。






今年も一年ありがとうございました。



それでは良いお年をー(´・ω・`)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴミ収集車追いかけましたか〜(*´ε`*)
塩漬けバジル、便利そうですね〜
シンプルだけど、美味しそう
明日から食事が偏りそうなので、今日はお好み焼きで
キャベツをがっつり食べておきました
今からモコと寒い廊下でうさんぽです
では、良いお年を
スピカ
2008/12/31 21:23
とても忙しそうな1年でしたね お疲れ様でした
ホット・バター・ドラム、温まりそうですね
オシャレな料理&お酒でまったり休みを過ごしてください
お忙しい中、コメントをいただきありがとうございました
2009年も変わらずお付き合いください よろしくお願いします
では、良いお年を・・・
かえる
2008/12/31 22:51
>スピカさん
ほとんど1年の掃除を1日でやった感じで収集車ギリの時間でした(;´Д`)
塩漬けバジルは塩にもバジルの香りが移るので色々と使えそうです(;゚∀゚)=3
年末年始はおせち料理で野菜不足になりますからね〜
寒い夜にモコちゃんの毛は温かそうですw

>かえるさん
去年の年末と同じで後半はオシャレどころかベロベロに酔い、
トマトとバジルを食べた後は柿ピーがメインでしたw
しょせんこんなものです年末なんて(;´Д`)
2009年もヨロシクお願いいたします〜

抜け忍
2009/01/10 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホット・バタード・ラム ダメ人間ども集まれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる