ダメ人間ども集まれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲテモノ料理 in 山梨

<<   作成日時 : 2008/10/26 10:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8







さて先日ご紹介した山梨の第二回ク・ソフトツアーでしたが、



実はその後の続きがありました。



ク・ソフトを堪能し、やっと昼飯を食おうということになり、店を探すこと数分。



前回もその量に圧倒された「ほうとう」のお店、「小作」を発見し、



「山梨といったらほうとうだよな(;゚∀゚)=3」ってことで入店。



例のクソ恐ろしいタヌキの剥製もそのままに、以前となんら変わらぬ店内だ。



んで椎茸ほうとうと鴨肉ほうとうを注文し、談笑していたところ、あるメニューに気がついた。



とりあえず今回食べたレシートがこちら。










・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll)








かえる焼き & すずめ焼き((((;゚Д゚)))))






天下のほうとうの名店「小作」のメニューにまさかの「かえる焼き」&「すずめ焼き」



実は山梨ツアーの別候補として、都内でゲテモノ料理の店でも堪能するか(;゚∀゚)=3



って話も出てたので、まさに一石二鳥。



よもや山梨でゲテモノ料理の企画まで済ませることができるとは思ってもみなかった。



そして1品ずつ注文し、運ばれてきたのがコレだ(;゚∀゚)=3








かえる焼き((((;゚Д゚)))))



よくテレビで見る両足を開いた姿を想像していたが、こだけ見ると手羽先のようだ。



テレビとかで味も鶏肉に近いって言っているがいかに。



そして今後の人生のトラウマになる原因となった料理・・・








すずめ焼き((((;゚Д゚)))))



ただでさえ小さい鳥の部類のすずめだが、焼きに焼いてさらに体積が小さくなってる。



見た目はミイラに近い。



そして目の前に広がる光景がこちら↓









蛙が異様にデケェ((((;゚Д゚)))))



でもやはり蛙の方は言われなきゃ手羽先に見えて美味そうに感じる。



しかしスズメの方は完全に調理が失敗したとしか思えないくらい見た目が悪い。



そして何より・・・






臭い(;´Д`)






蛙の方は無臭なのですが、スズメの方が血生臭いスメルがプンプンしてますコイツ。



巨大な「ほうとう」も食べつつ、満腹中枢で食欲が失せる前に、まずは蛙にかぶりつく。



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・う・・・






美味い(;゚∀゚)=3






テレビでよく言うように、味も食感もまさに鶏肉に近い。



泥臭いって印象がありましたが、臭いはなく本当に鶏肉って感じですね。



これにはさすがに拍子抜け(´・ω・`)



しかしいくら鶏肉に味が近いといっても、これで500円なら普通に鶏肉料理を注文する。



そして「あんまネタにはならなかたね、このゲテモノ料理は・・・」とテンション下がりつつ、



残った消し炭・・・もとい、スズメの焼きにがぶりつく。



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・か、






硬ぇ!!






しかも臭ぇ!!Σ( ̄ロ ̄lll)






ちょ、ま、マジなんですかコイツは。



ほとんど消し炭状態の肉は、水分が全部飛んでパッサパサ。






まさにミイラ。






歯応えも肉が収縮して、「ミシ・・・ミシミシ・・・ミチミチミチ・・・」と最悪な状態。



そして何より本当に臭い。



とにかく臭い。



血生臭い。



もうこうなったら何度でも言おう。






臭い。






過剰じゃないの(´・ω・`)?・・・と言われそうですが、本当に臭すぎるんです。



歯応えと臭いを表現するなら・・・



焼き鳥のレバーをカッピカピになるまで焼き続け、



タレの代わりに生血で味付けした感じ。



本当にこんなん食いきれるかと心配になったが、



実際に食べれる部分はほとんどなかったので、なんとか完食はできたのは救いだった。



そんなこんなで案の定、帰りの道も大渋滞にハマり、



こうして漢の夏休みが終わった。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
小作、ここには行ったことがあるのですが、こんなメニューがあったとは気がつきませんでした。
蛙は中華料理で唐揚げを食べたことがありますが、スズメは食べたことがないです。
見た目もすごいけれど、血生臭いんですか。
桃源児
2008/10/26 11:03
すげえ料理ですねwww
食ってみたいかも・・・
yokky
2008/10/26 15:16
大吉って焼き鳥チェーンで以前、メニューに
すずめって書いてあるのを見つけて注文しました。
上の写真ほど生々しくなかったですけどめっちゃ
臭くて硬くてトラウマになる不味さでした。
本当、なんでこんなものをラインナップに入れてるのか
って軽く怒りすら覚えました。

gaku
2008/10/27 01:14
読んでいて、ちょっと涙が出そうになりました
普段食べない動物はかわいそうな感じがします
すずめは調理というより、火葬だったのでは…
身なんてないですよね〜
スピカ
2008/10/30 20:10
おっ?
このストーリーを書いてくれたかブラザー

先日ミクシイに旅の件を書いたのは多分知っての通りだと思うが、乗っけられる写真数が限られてたのでパスっちゃったよ。

あ。
そうそう。
そんで、ヤツらの死をムダにすることなく形に残すと持ち帰った頭骨だけども。。。

丸一日ウォッカ漬けにして乾燥させても臭いが消えない為、臭い消しに土に埋めたんだけどそれでも駄目だったので、そのまま埋めときました。
母なる大地に抱かれて、きっと成仏してくれるでしょう。
おっさんくん
2008/10/31 03:01
かえる焼き・・・他人事とは思えません
(美味しく食べていただいたならよかった)
この夏、小作に行ったとき見ましたよ、このメニュー
ク・ソフト同様スルーしてしまいました
かえるも鴨肉ほうとう食べましたよ♪
かえる
2008/11/01 23:01
>桃源児さん
自分も数年前に行ったときは見なかったので、
おそらく新メニューで追加されたと思われます。
本当に血の塊を食べてるような臭いでした・・・ぜひお試しをw

>yokkyさん
食べるときは覚悟して行ったほうが良いですよw
はたしてアレを美味しく食べれる人なんているのかなぁ・・・

>gakuさん
やっぱり臭かったですか(;´Д`)
食べる部分も少ない、食感も悪い、臭いも臭い、見た目も最悪、etc
ゆっぱりラインナップに加える要素ってないですよねw

>スピカさん
以前、スズメののヒナを拾って育てたんですが・・・
ま、まぁそれは置いておいて(;´Д`)
確かに調理した要素ないんですよね。
焼いてタレ付けて終了!みたいな感じでお手軽料理?
抜け忍
2008/11/16 12:00
>おっさんくん
ようブラザー。
アレを持ち帰ってシルバーアクセを作る発想は俺にはなかったよ。
・・・って案の定、失敗か。
さすがにあの臭いはウォッカでも無理とは感服w

>かえるさん
ネーミング的にネタにするか迷いましたw
が、ここ最近は忙しくてネタに乏しかったので使いました(;´Д`)
カエルは淡白で臭みもないんでお勧めです。
でもうやっぱり名前と一緒だと抵抗ありますね;;
抜け忍
2008/11/16 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲテモノ料理 in 山梨 ダメ人間ども集まれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる