ダメ人間ども集まれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のワルツに踊ろう

<<   作成日時 : 2008/08/13 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4







普段、あまりドラマとかを見るほうではないのですが、



今あるドラマにハマっております。






春のワルツ


http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/index.html






冬のソナタに続く韓国ドラマなんですが、



「ドラマなんて毎週見なきゃならないから面倒くせ( ゚д゚)、ペッ」



ってな感じでドラマ嫌いな自分なのですが、



仕事から帰って飯食いながら何気なく見てたら・・・






見事にハマりました(;゚∀゚)=3






記憶喪失・不幸な子供時代から苦悩の大人時代へ・憎たらしいババァと陰湿ババァ、親友との三角関係、etc



不幸で重苦しいストーリーで最初は抵抗あったんですが、



そんなドラマで一服の清涼感を与えてくれるキャラクターが・・・






フィリップ・ローゼンタール


http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/chara/popup/03b.html






全ての行動がジェントルマンなこの男、主人公の親友で仕事のパートナー。



どんな重苦しい空気もこのフィリップが登場するだけで安堵感が沸いてきます。



神様、仏様、フィリップ様(´・ω・`)



マダム達が惚れる理由がよく分かりましたよ。



とにかくお勧めです、春のワルツ(;゚∀゚)=3










そんな春のワルツを見ながら作った本日の酒の肴。






トマトとモッツァレラチーズのバジルばさみ



トマトとモッツァレラチーズのスライスにバジルの葉をはさみ、



塩コショウとオリーブオイルをかけて完成。



最高の肴でワインを飲みつつ、春のワルツを観る男の夏休み。



一応頑張ってバジルを使いきろうと試行錯誤で料理作ってますが、



そろそろこのバジルの香りとほのかに甘〜い風味に嫌気が・・・ゲフン、ゲフフン!!



とりあえず大収穫でこのバジル地獄は続きそうです・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかさ、クレオパトラも飲んだモロヘイヤスープの
モロヘイヤをバジルにしてみたらどぉ?
モロヘイヤもちょっとクセあるじゃない?
イケそうな気がするけれど・・・

夏休みか・・・いいなぁ。
私はガッツリお仕事です。
shoko
2008/08/15 14:30
韓流ドラマ、見たことないです
昼メロっぽくてドロドロしてるんですよね
見始めたらハマリそうですよね(*´σv`)

トマト・ルッコラ・モッツァレラチーズで
カプレーゼを作ったことあります
バジルも合いそうですね(o゚∀゚o) 盛り付けもキレイ☆
かえる
2008/08/16 10:30
苦手な生物でカルパッチョでも・・・・
克服できるかもw
韓流はチュモンブームのようで 三国志っぽいですよ!

とうとう職場にネット環境が・・・
一日中ネットサーフィン ここはネカフェかww
またICCに就職した気分です。
マルチネス
2008/08/16 13:01
>shokoさん
バジルのちょっと甘い感じの青臭さでスープですか・・・
かなり危険な香りがしますねw
バジルをすりおろして牛乳とかで溶くって感じでしょうか?
でもどんな料理でも使わないと全然減らないので試してみようかな(;´Д`)

>かえるさん
他のドラマは見たことないんですが、悪女にダメ親父とドロドロしてましたw
そんなドロドロした陰湿な雰囲気もフィリップ登場で一掃しますよ(´・ω・`)
これカプレーゼって言うんですね。
実は適当に「こんなのあったな・・・」って作ったんで。
最近はかえるさんのブログの影響を受けて盛り付けも勉強中ですw

>マルチネス
最近は白身魚以外の生魚も食べるようにはなってきたよ。
でもここでバジル尽くしで食べたらまた嫌いになるかもね(;´Д`)
今度、赤壁の戦いの映画やるけどどうだい?
最近、ネットやる時間が・・・うらやますぃ。
やっぱ戻りたくなるねあの環境はw
抜け忍
2008/08/17 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のワルツに踊ろう ダメ人間ども集まれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる