ダメ人間ども集まれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドン!DON!丼!

<<   作成日時 : 2008/06/23 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3







本日、昼食でちょっとお高い中華料理屋へ。



男3人で入店し・・・



一人は単品塩ラーメン。



一人はタンタンメンと中華丼のセット。



そして自分は醤油ラーメンとマーボー丼のセットを注文。



まず先にラーメンが3つ運ばれ、それぞれの前に置かれる。



「さ〜てのびないうちにラーメンから食べちゃいますか(;゚∀゚)=3」



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・あれ?



おかしい。



妙に自分のラーメンの器が大きい。



単品塩ラーメンは一般的な普通のサイズの器なのだが、



セットで頼んだラーメンは少しサイズが小さいはずだ。



なにせもう一人の頼んだセットのタンタンメンの器は、単品塩ラーメンの器より一回り小さいのだ。



しかし同じくセットで頼んだはずの自分の醤油ラーメンの器は、



単品塩ラーメンと同じ大きさの器に盛られてる。



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・ま、まぁあれだ。



塩とタンタンメンと醤油の器を間違えないように、わざと大きさを別にしたんだろう。



きっとそうだ(´・ω・`)



器は大きいけど内容量は普通のより少ないはずだ。



きっとそうだ(´・ω・`)



そんな明らかに内容量も多い目の前のラーメンから現実逃避していると、



威勢の良いオババがセットの残りの丼を運んできた。



「セットの中華丼にマーボー丼ね〜おまたへ(;゚∀゚)=3」



ドンッ!






やっぱマーボー丼も器デケェ!!Σ( ̄ロ ̄lll)






明らかに同じセットの中華丼よりマーボー丼の方がデケェよオィ!



普通サイズの醤油ラーメン1つに普通サイズのマーボー丼が1つ来ちゃったよオィ!



さすがの異常事態に気づいた他の2人と「これデカくね?デカくね?」とヒソヒソ話してたら・・・






その様子に気づいたオババと厨房のオジジもヒソヒソ話しだした。






今現在、会社の人には自分が「大食らい」ってのを隠して生活してるので、



「多い〜よ〜、俺こんなに食えねぇ〜よ〜(;´Д`)」と一般人を装って話してたら、



オババが「ゴメンね、間違っちゃった。テヘ(´・ω・`)」っと「エドはるみ」に似た顔で謝罪してきた。



エドはるみ嫌いの俺に対してケンカ売ってんのかこのオババ!っと思ったが、



久しぶりに楽しくて美味しいハメだったからまた来るよオババ(´・ω・`)






-PS-

ちょっとお高い中華料理屋だったので「単品2品の金額か!?」っとゾッとしたけど、



もちろん料金はセットの安い金額だったよ。



ちなみに料理は余裕で完食、ご馳走様でした(´・ω・`)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
嬉しい間違いですね〜( ´艸`)

抜け忍さん、前から思ってたんですが
やっぱり大食いだったんだ!!(ご飯大盛りを思い出します…)
エドはるみは、私もあんまり好きではありません
スピカ
2008/06/24 10:27
会社の人に思わぬところでカミングアウトしちゃいましたね
ドン!DON!丼!が並んだ写真も見てみたかったです(○-∀-)
かえる
2008/06/29 00:08
>スピカさん
最近メタボ予備軍っぽい腹なので
この間違いは命取りになりかねません(´・ω・`)
なので最近は大食いは禁止してますよw
エドはるみ・・・笑いのツボが分からないですよね〜

>かえるさん
ブログも会社の人には教えてないので、
写メ撮るとバレそうなんで控えめにしてますw
というか忙しくて更新とか放置しっぱなしだったりします(;´Д`)
抜け忍
2008/07/10 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドン!DON!丼! ダメ人間ども集まれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる