ダメ人間ども集まれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 清楚な女性はハーブティーが好き・・・ってイメージ

<<   作成日時 : 2008/06/12 21:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7







出張で岐阜県へ行ってまいりました(´・ω・`)



まぁ自由時間はほとんどなく、食事も「すき屋」「松屋」のローテーションと楽しみのない1週間だった訳で。



とりあえずこの1週間の楽しみと言うか気がかりだったことが1点。








出張の出発前にハーブの種を巻いておいた。



そしてそのまま1週間ほど完全に手付かずの放置プレイ。



まぁ梅雨なので雨も降るし水やりの必要もないだろうと思ってたんですが、



失敗して芽が出なかったら黙殺をかますつもりだった訳で。



んで帰宅して恐る恐る見てみたところ・・・









見事に発芽(´・ω・`)



ちなみにこれはペパーミント。






マッチ棒の先っぽくらいの小さな芽。



そしてもう1つは・・・








バジルも発芽成功(´・ω・`)





こっちはかなり大きい芽。



親はなくとも子は育つと言うか、この先も適当に水をあげるだけでも十分育ちそうな感じがする。



とりあえず成長したらペパーミントはミントティー、サラダ、ヨーグルト、アイスクリームで爽やかな味を楽しみ、



バジルはスープ、サラダ、肉や魚の香りづけで楽しもうかと計画中ムハー(;゚∀゚)=3







ちなみになぜ突然ハーブの栽培に着手したのかと言うと、



友達と呑んでた席で、タイトルの「清楚な女性はハーブティーが好き・・・ってイメージ」で盛り上がり、



知識をつければ会話が盛り上がんじゃね?という結論になったので、



それを調べるため、代表として有言実行で栽培を始めたのが経緯。



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・バ、バカじゃない。バカじゃないぞ(;´Д`)



何事も実際にやってみないと気が済まない性格なだけ。






※注意:毎度の如く途中で失敗した場合、このネタ自体がなかった事にするので、その際は追及しないでください。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
バジルはね〜。アブラムシがすんごい発生するんだなぁ。
でもね、自分で作ったバジルを使って、ピザやパスタはサイコ〜に旨いっ。

ペパーミントならゼリーとかにちょっとのせるだけでもオサレね。
そういうのをやったら・・・清楚な女性とも会話が弾む・・・はず(笑)

でも、私は清楚ではない(爆)
shoko
2008/06/13 13:29
いっぱい芽が出てますね〜♪
さすが抜け忍さん((*´∀`))

私もミントとバジル育てたことがあります
でも、バジルはいいところで枯らしちゃいました(>_<)

スピカ
2008/06/13 21:32
自分で育てたハーブで料理・・・モテモテですね(〃^艸^〃)
生バジルって乾燥とは全然風味が違って美味しいですよね☆
この間、ローズマリーで風味付けした鶏肉をグリルで焼いて
食べましたが、とっても美味しかったですよ(*b'v'd)♪
ローズマリーもいかがですか(o´∪゚)・・・?
かえる
2008/06/16 01:13
またはじめたんだ  追求しよっと 決めた!!
バジルしか 育てたこと無いんですが
バジルは 良いよ
育ちすぎてしまった葉を 洗って  電子レンジに入れて からからにしておけば いつでも使えるからね!!
deko-chan
2008/06/17 00:15
>shokoさん
昔、自転車で花壇に突っ込んだときに、
全身アブラムシまみれになった事件がありました。
しかもそんな時に限ってホストみたいな白ジャケット(;´Д`)
とりあえずどんな料理に合わせるかで盛り上がりました。
これは成功しそうな予感が・・・
抜け忍
2008/06/23 23:23
>スピカさん
土まいて種まいて水まいて後は放置の状態です(´・ω・`)
香草と言っても雑草みたいなもんなんでしょうか?w
しかしスピカさんもミントとバジルを育ててたんですね〜
やっぱり清楚な女性はバーブ好きな法則だw
抜け忍
2008/06/23 23:24
>かえるさん
バジルはかなり大量に芽が出てきたんで、
半分は生、半分は乾燥で使ってみようかと。
枯らせば種も採取できるのかが謎なんですよねw
今回のが成功して調子に乗ったら、ローズマリーも挑戦します(;゚∀゚)=3

>deko-chanさん
とりあえず気になったら実際にやってみる!がモットーですからw
ペパーミントと違ってバジルはえらい勢いで生長してます。
でも梅雨の間も外に出しっぱなしなんで、ちょっとグッタリ・・・
電子レンジでカラカラにできるんですか?φ(..)メモメモ〜
抜け忍
2008/06/23 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
清楚な女性はハーブティーが好き・・・ってイメージ ダメ人間ども集まれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる