ダメ人間ども集まれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ほっともっと」のテーマソング

<<   作成日時 : 2008/05/19 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5







お弁当のチェーン店「ほっかほっか亭」が最近、「ほっともっと」に変わった訳なのですが、



小学生くらいのころから「ほっかほっか亭」の弁当が好きだったので、



今でもオリジン弁当とかより「ほっともっと」を利用してます。



そんな「ほっともっと」のテーマソングが凄い。



弁当のチェーン店なのにCDで販売してくれないかと思うくらい良い歌。



↓ここの右下「ほっともっとテーマソング」で聴けます。






http://www.hottomotto.com/brand/index.html






作曲してる菅野よう子さんって方が色々なCMの曲とかアニメの曲とかを手掛けてる凄い方なんですが、



メロディーも歌詞も歌声も柔らかくて聞いてて泣きそうになった( つд`)



本当にこのテーマソング、CDで販売してくれないかなぁ・・・



弁当屋のテーマソングってだけじゃ勿体無い気がする(´・ω・`)






ちなみに初めて菅野よう子さんの曲を聴いたのは専門学校の授業なのですが、



一人一曲、自分の好きな曲を紹介する時間があり、



そこで友達が菅野よう子さんの「WANNA BE AN ANGEL」という曲を流したのが最初でした。



↓こちらがその曲。







マクロスプラスというアニメで使用された曲なんですが、



劇中では人工知能で作られたヴァーチャルアイドルが、



人間を歌で洗脳するシーンで使われた曲です。



そして本当にこの曲に洗脳されてファンになり、



その後は菅野よう子さんのサントラCDを買い漁った訳です(´・ω・`)



(注意:本当に洗脳する怪しい電波とかサブリミナル効果は出てませんのでご安心を)



ちなみに歌ってる歌詞はフランス語ベースの造語なので歌詞カードは存在しないのですが、



一応、和訳された歌詞は↓こちら。



http://lyric.kget.jp/lyric/ur/lt/



この曲で菅野よう子さんのファンになったって人が多いのですが、



みなさんの感想はいかがなものでしょうか(´・ω・`)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
菅野よう子がブレイクのきざし!?
アニメ・映画・CMで活躍する作・編曲家、菅野よう子がブレイクのきざし  ヘンな記事だなぁ?突然上位にランクインされたんで無理やり記事にしなくちゃいけなくなったとか?  そもそも、菅野よう子さんって、作・編曲家なんだし、作・編曲家としては世界的にブレイクしてる気がするんですが^^; ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2008/06/05 16:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ほっと…の歌詞、ジ〜ンときますね(*゚ヮ゚*)
やわらかい歌声もぴったり!
一人暮らししている人を元気づけてくれそうです

菅野よう子さんの曲、キレイですね☆
洋画にも合いそうな感じがします

スピカ
2008/05/20 10:52
>スピカさん
良いですよね〜心に染みるというかジ〜ンとします(´・ω・`)
最近はテレビCMも流れてるんですが、
やっぱ一人暮らしのシーンなのでピッタリですw
菅野よう子さんは協奏曲・ジャズ・民族音楽・etcと
どんなジャンルでも良い曲ばかりで
女性版「坂本龍一」みたいな感じの凄い人です(´・ω・`)
抜け忍
2008/05/23 01:22
美味しいものもひとりで食べると妙にわびしいんですよね
一人暮らし時代に聴いてたらきっと泣いてました(´;Д;`)
かえる
2008/05/24 13:33
なるほど、女性版「坂本龍一」!
ぴったりだぁ((*´∀`))
どんなジャンルも作曲できるなんてすごい
スピカ
2008/05/25 20:41
>かえるさん
やっぱり食事もお酒も大勢の方が美味しいですよねw
でも実は一人で黙々と食べるの好きだったりします自分(;´Д`)

>スピカさん
聴くと本当に癒される曲ばっかです(´・ω・`)
抜け忍
2008/05/28 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ほっともっと」のテーマソング ダメ人間ども集まれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる