ダメ人間ども集まれ

アクセスカウンタ

zoom RSS マルセイユ石鹸、そしてフライパン

<<   作成日時 : 2008/05/11 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7







今日は一年に一度、母の苦労を労い、母への感謝を表す日。



そう母の日だ。



しかしまぁ、母親はもちろん、普段から父親や兄弟、身の回りの人々、



そして草木や動物にまで感謝の心を忘れない自分にとって、これといって何ら普段と変わらない訳なのだが、



とりあえず・・・









自分も料理が好きなので、自分でも使えるフライパンをプレゼントしてみた。



最近、テレビの通販でもよくやってる、



油を使わなくても焦げ付かず、汚れもすぐ落ちるというマーブル4層フライパンという奴だ。



とりあえず24cmと28cmの2つと、同じくマーブルコーティングされているフライパン蓋を購入。



プレゼントされた本人より先に使ってみたが、なかなか良い感じだコレ(´・ω・`)






そういえば以前プレゼントしたのは・・・



http://goda.shoukoukai.net/syohin/maru.htm

↑こちらの高級マルセイユ石鹸。



石鹸のくせに木箱に梱包されており、その値段は脅威の1万円。



石鹸のくせに1万円だ。



何度でも言おう、10,000円だ。



石鹸のくせにゼロが4つも並ぶ訳だ。



長い1本を専用のワイヤーで小さいブロックに切り分けて使うのですが、



これ1本を母親が1人で使用して1年間も使えたので安いものかな?



ちなみに肌がしっとりして良かったと好評だった。



まぁ1万円払ったのに「使えなかったよ」なんて言われたら、今後母の日は無くなる訳なんだけど(´・ω・`)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
フライパンはすぐ焦げ付いてくるので
プレゼントされると嬉しいでしょうね(*゚ヮ゚*)
私も使ってます♪

高級石鹸ってすご〜い!!
2.5キロってかなりの量ですよね
肌にすごく優しそうです
スピカ
2008/05/12 21:16
フライパンって母の日らしいいいプレゼントですね♪
毎年お母様のためにいろいろ考えていて偉いですね☆
うちはカレー作っただけで終わっちゃいましたー
来月は母の誕生日があるので分散型で・・・(~∀~;*)
かえる
2008/05/12 22:22
9連休の最終日が母の日でした。
えぇ、3日〜11日までビッチリお休みでしたわ。
私の母は、既に自分で欲しいモノを購入してあり、
領収書だけ頂きました…。
えぇ、お金だけ渡してきた母の日でした。

たまにはセレクトさせてくれ〜〜!!!
shoko
2008/05/13 13:43
大変ご無沙汰しておりました。聞いてください抜け忍さん
先ずはPCがダメになり、ついに初期化しました。
そしてPCが復活しないまま、父(98歳)が体調を崩し入院!
付き添う事になり(夜も)2ヶ月間頑張りました。
やっと5月8日に退院!PCの設定を終わらせご挨拶に来ました。
詳しくは私のブログで・・・でも・・・まだそこまでは出来てません
ボツボツやろうと思ってます。ブログ復活させたらご挨拶に来ますね。
先ずはお知らせだけで失礼します。
yossy
2008/05/14 19:03
(*ノω<*) アチャー 母の日
わが息子は  知らん顔 
曰く 毎日感謝してるからとか??
主人が 気持ちです と言ってカーネーションを買って来てくれました
文句を言ったら罰当たりですが・・・4本ですよ!
だったら 一本とか3本にしてよ!  って言ってしまいました
フライパン 私も悩んでいるのです 買おうかな?って
使いごごち良さげですね! 今のがだめになったら買おうかな?
deko-chan
2008/05/16 01:06
>スピカさん
食べ終わった後にフライパンの汚れを落とすのが面倒くさいので
このフライパンは本当に良いですよね〜w
マルセイユ石鹸は肌がつっぱらないらしくて
女性には良いみたいです。
大きさは牛乳パックくらいあるのでかなり量は多いです(´・ω・`)

>かえるさん
親に何か買うのはこの日くらいなのでとりあえずプレゼントしてますw
でも一日親に楽をさせてあげるためにも料理のプレゼントもありですよー
今回は自分でも今後使えるようにフライパンだったんですが(´・ω・`)
来年はこのフライパン使って料理かな〜w

>shokoさん
領収書って・・・な、なんて生々しいお話ですか!!Σ( ̄ロ ̄lll)
プレゼントって貰うのも楽しいですが、買うほうも楽しいので
やっぱりセレクトはこっちでしたいですよねw
「はいこれプレゼント。領収書?知らんなぁ〜」来年はコレで。
抜け忍
2008/05/18 23:17
>yossyさん
お久しぶりですーお父さんはもう大丈夫でしょうか?
大変だったようですが復活おめでとうございます(´・ω・`)
実は自分の父親も体調崩して1週間ほど入院してて、
毎日ではなかったですがお見舞いなど大変でした。
とにかく今後ともヨロシクお願いします〜

>deko-chan
息子さん恥ずかしい年頃・・・ってことですよきっと(´・ω・`)
でもとりあえず旦那さんから貰えて良かったですねw
愛ですよ愛〜
このフライパン油がなくても焼けるのでコレステロールとか
ヘルシーな感じでお勧めです!
抜け忍
2008/05/18 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
マルセイユ石鹸、そしてフライパン ダメ人間ども集まれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる