ダメ人間ども集まれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 適当男、再び

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3







以前、ご紹介した高田純次の「適当教典」↓



http://sispri.at.webry.info/200708/article_1.html



先日その続編というか、高田純次の新刊が発売されました。



その本の名は・・・








適当日記



ん〜もうタイトルからしていつもの適当感がバリバリ。



しかしなんてシックでジェントルメンな高田純次のお姿。



やはりどんな人間も還暦を過ぎればちゃんとした大人になる訳だ。



んで帯のコメントには・・・



「これがオレの最後の本だと思ってくれていいよ。売れたらまた出すけど」とのコメントも洒落ている。



そしてこの帯を取ると、さらに洒落たネタが隠されていた。








やはり還暦を過ぎても高田純次は高田純次だった。



顔は真面目でも下半身には天狗のお面・・・す、素晴らしい(´・ω・`)



んで肝心の本の内容はですねぇ・・・



1月21日から12月31日までの日記ってことなんですが、そのほとんどが・・・






過去の出来事だったりする。






まぁ面白いネタが多いのでアリっちゃアリなんですが、



帯にも書いてあるように「書かされた日記」ってこともあり、



中盤以降かなり飽きてきてますこの人。



なので以前の「適当教典」と違って全部が全部、面白いネタって訳ではなかったりする。



でも適当っぷりはズバ抜けているので、いつもどおりお勧めの本ってことで(´・ω・`)






しかし2004年から始めたこの「ダメ人間ども集まれ」も、



毎日ではないにしろ4年もよく続いたと思った。



この先も日記やっていけるかな?って思ってる人は適当日記を読むと、



「あ、こんな日記でも良いんだ」って自信が沸いてくるからお勧め・・・と思う。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
びっくりしたぁ〜
見ちゃいましたよ(^_^;)(どおりで帯がでかいなと思った)
日記って当日の事書くのが普通なのに・・・適当だから何でもありなんですね
うちの父も還暦迎えたけれど、こんな60才もいていいんだなぁ〜
スピカ
2008/05/01 20:41
やっぱり!ただのシックな表紙で済むわけないですよね〜
期待を裏切らない男・高田純次!d(-∀-`))
そう言えば、うちの部長がかなり適当っぽい人なので、かえるが
「○○部長って高田純次みたいですよね!」って何気なく言ったら
その日からその部長は「純ちゃん」と呼ばれるようになりました(笑)
それにしても「特製しおり」がどんなのか気になります(+・w・+)♪
かえる
2008/05/03 07:51
>スピカさん
この帯のでかさは何かあるって感じですよねw
昔こんな事があった〜みたいな、どっちかと言うと自伝ですコレ。
この人見てると、どんな人でも立派な大人に見えます。
でもやっぱりマネしちゃダメかな・・・多分w

>かえるさん
あだ名が純ちゃんははたして良いのか悪いのか分からないですねw
でも多分、男なら高田純次みたいになりたいと思う人は多いいと思うので、
部長も悪い気はしてない・・・かな多分w
特製しおりは椅子の上にシャツとか天狗のお面が置かれた感じで、
「あ〜やっと日記終わって開放された〜」ってのを表してるのかなぁ。
抜け忍
2008/05/04 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
適当男、再び ダメ人間ども集まれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる